日時:2022年9月30日(金)13:00-16:30

開催方法:Zoomによるオンライン開催

テーマ:ヘルスリテラシーを高めるためには

基調講演:「ヘルスリテラシー in 蔵本 2022」

到達目標:・他者と協力してテーマについて討議(意見交換)し、プロダクトを作成できる。

・グループで討議した結果を、他のグループにプレゼンテーションできる。

・プレゼンテーションで得た情報を、仲間と共有することができる。

・今後の学習の在り方について、新たな気づきを得ることができる。

《開催までにすること》

①【個人別参加番号】【基調講演ハンドアウト】【ワークショップ実施案内】を受け取る

各学務・教務より送付されています。必ず確認してください。

②自宅のWi-Fi環境を確認する

当日は自宅から参加してください。

自宅のWi-Fi環境に問題がある場合、大学の教室から参加することも可能です。

事前に担当学務課に相談し、指示に従ってください。

Zoom バージョンが最新のものに更新されているか確認する

スマホ、タブレットでは作業が困難です。

必ずZoomアプリをダウンロードしたPCで参加してください。

Zoom バージョンが最新のものに更新されているか確認しましょう。

(添付資料あり:Zoomバージョンの確認方法

④トライアルに必ず1回参加する

トライアルでは当日の会議への入り方、WSの流れ等の説明をします。(約30-40分)

トライアルは9/27と9/28の2日間にわたり開催します。

案内資料でトライアルの開催日程を確認し、都合の良い日程に1回参加してください。

日程及び参加の為のZoom ID/パスは、配布したWS実施案内に記載しています。

《WS当日》

  • WSは、「全体会議」→「ワーク(討議)」→「プレゼン(発表)」→「ワーク(情報の共有)」と進みます。
  • 12:55までに全体会議に入って待機してください。
  • 全体会議はA,B,Cの3つあります。

自分がA,B,Cのどれに参加するかは参加番号から判断し、A,B,Cそれぞれに該当するZoom ID/パスで全体会議に入ってください。

全体会議参加の為のZoom ID/パスは、配布したWS実施案内に記載しています。

(このID/パスはトライアルで使用したID/パスとは異なります。)

例:個人別参加番号【蔵本花子 C-8-45】→ 全体会議Cに参加 ワークグループは8班 プレゼングループは45班